2016年4月30日土曜日

久々の投稿です

今日はGW真っ只中の4月最後の日の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

エミアスは鉄輪の地獄等が近くにあるので、今の時期は観光客でかなりの賑わいなのですが、この度の熊本・大分の地震の影響で観光客が激減しております。幸いにも当ホームの入居者様や建物自体には被害は、ほとんどないのですが、余震が続いていますので精神的によくありません。しかし、熊本等で被災に合われた方や非難している方、さらに老人施設等の事を思うと人事ではなく、早く正常になって欲しいと願うばかりです。

さて、初詣以来色々と行事がありましたので、まとめてご報告します。

1月28日 初釜会(お抹茶と和菓子を、美味しく頂きました)
        大分合同新聞にも掲載されました
2月 別府は大雪の日があり、エミアスも積もりました
3月31日 防災訓練
4月1日 辞令交付式
       異動1名、新卒1名、パート4名
4月5日 お花見
4月21日 お茶会

今後も各種行事や慰問等がありますので、楽しく日々を過ごしてほしいと思っております。