2017年11月21日火曜日

皆様、お久しぶりです!

またまた久々の投稿です。
いつもブログを更新しようと思うのですが、仕事の忙しさを理由にしておらず、もうしわけありません。以後更新頻度を増やしていきますので、よろしくお願いいたします。

さて4月以降の開催した行事を紹介いたします。
   4月14日:K&Kさんによる寸劇、日本舞踊
   5月5日:別府ハーモニカクラブさんによるハーモニカ演奏
   7月4日:K&Kによる寸劇、日本舞踊
   9月23日:敬老会(食事はビュッフェ方式でした)
   10月20日:K&Kによる寸劇、日本舞踊
   10月21日:家族懇談会、秋祭り(サンマを食べてもらいました)
年内は10月24日:笑いヨガ、12月:K&Kさん、12月:クリスマス会を予定しております。
今後は、入所者にさらに楽しんでいただけるようイベント等を増やしていき、地域の行事にも参加し、地域の皆様との交流事業を開催する予定です。

エミアス鉄輪も平成26年10月20日に開業し、4年目を迎えるようになりました。
日頃から、運営に対してご協力、ご理解いただきまして感謝申し上げます。
最近、医療と介護の両方が必要な方が増えておりますが、現実には対応できる施設は少なく、その中でもクリニックが併設され看護師24時間常駐のホームは大分県下でも数少ない一つがエミアスですので、医療が必要な方の候補先として認知していただけるまでになってきました。

今や介護と医療の連携と言われていますが、エミアスはさらに進めて統合したホームです。引き続き入居者の方々に安心・安全に過ごしていただけるよう職員一同努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。